STUDIO PLAIN

作って遊んで楽しんで。そういう生活を夢見ています。

ナチュラルなミニチュア家具・木の引き出し(積み木)

f:id:mukudori24:20170409215819j:plain

板厚4mmのヒノキ材を使って作ったナチュラルなミニチュア家具です。
手のひらに乗るくらいのサイズで可愛いです。
組み立てもボンドのみで行いましたので、釘などの危ない材料は含まれていません。
自宅や職場の机の上に置いて、小物の整理にお使い頂けます。

 

雑貨屋さんなどでプラスチック製の小さなトレイはよく見ますが、木で作られたものが無かったので試しに作ってみたのがこちらになります。

試験的に1個だけ作ってみましたが、何個も重ね合わせたりして積み木風に重ね置きして使ってみるのも楽しいのかもしれません。

 

サイズ

幅:70mm
奥行:100mm
高さ:40mm

 

<サイズ:引き出し内寸>
幅:52mm
奥行:87mm
高さ:22mm

※寸法には若干の誤差を含みます。

 

外観

f:id:mukudori24:20170409220444j:plain

正面はこのような感じです。
(写真撮るの下手ですね(汗。ちょっと暗い・・・。

 

f:id:mukudori24:20170409220538j:plain

後ろ側。

 

f:id:mukudori24:20170409220604j:plain

引き出しを開けてみるとこんな感じです。

ここに小物を入れてみますね。

f:id:mukudori24:20170409220631j:plain

サイズ感が分かるように指輪を入れてみました。
小ぶりな箱なのがお分かり頂けるかなと思います。

 

minneさんで販売中です

現在minneさんで販売中です。宜しくお願い致します。

minne.com

 

広告を非表示にする
© 2017 STUDIO PLAIN All Rights Reserved.