STUDIO PLAIN

作って遊んで楽しんで。そういう生活を夢見ています。

セリアのリメイクシートを使って押し入れの扉をイメチェンしてみた

TVや雑誌で話題の百均グッズを使ってオシャレな雑貨を作ったりお部屋をイメチェンしてみたりというのを私も挑戦してみました。

 

変えたいなと思ったのは昭和の匂いが漂うこちらの扉。
押し入れの引き戸です。

f:id:mukudori24:20170814103942j:plain

日焼けの跡がついていたり、汚れがついていたりと、何やら汚いです。
白がもっと綺麗で、模様ももう少し細かかったら高級感ありそうです。

 

が、私は今ナチュラル系が好きなので、ナチュラル系の壁紙に変えてしまいたいと思います。

 

そして張り替えたのがこちら。

f:id:mukudori24:20170814104157j:plain
木の板が貼り合わさっているような木目調の壁紙を貼りました。
初めての挑戦でしたが、「素人でもこんなにうまく張り替え出来ちゃうの?」というものすごいお手軽な感じでした。
百均グッズすごい!

せっかくなのでブラックボードシートも買ってきて、何か描けるようにしてみました。
上と下だけタイル調のシートも貼ってみました。

黒、よりも緑色の黒板風のものの方が色味的に良かったのかも・・・。
でも初めての事なので、これはこれで良しとします。

2枚扉なので、もう一枚仕上げました。

f:id:mukudori24:20170814104645j:plainこちらはシンプルに仕上げました。
対角線上に造花もポイントで置いてみたりして。

 

なるほど、こういうシンプルなものを見ると、色々と飾りを付けたくなる気持ち、良くわかります。

三角形の旗を垂らしてみたり、貝殻を散りばめてみたり。
わかるなぁ。

 

仕上がった2枚の扉を元の場所にもどしたら完成です。

f:id:mukudori24:20170814104956j:plain

こんな簡単に部屋の壁紙が貼れてしまうなんて思ってもみませんでした。
手軽に綺麗に貼れてしまうんですから、ハマってしまうのも納得です。

それにしても「ブラックボード」・・・浮いてるなぁ。
早く白いペンを買ってきて、色々と書き込もう☆

 

 

© 2017 STUDIO PLAIN All Rights Reserved.