STUDIO PLAIN

作って遊んで楽しんで。そういう生活を夢見ています。

アクセサリー展示用「ミニチュアディスプレイボード」2点セット(1点もの)

f:id:mukudori24:20170517125625j:plain

アクセサリー展示用「ミニチュアディスプレイボード」

ハンドメイド作家さんの展示会での作品の展示や、ホビーコレクション、アクセサリーコレクションを綺麗に並べて飾っておくためのディスプレイボードです。

手元にあったヒノキ材で、端部が少しナナメになっているものや、薄皮が残っているものがありまして、「このおしゃれ感を生かしたまま何か作りたい!」という感情が芽生え、作成したのがこちらのディスプレイボードです。

 

ナチュラルなミニチュア家具・木製ディスプレイボード(奥行き細め)

f:id:mukudori24:20170517130646j:plain

写真で見ると大きそうに感じてしまうかもしれませんが、意外と小ぶりで可愛いサイズです。
指輪が綺麗に並べられるくらいの大きさです。

 

<素材>
ヒノキ

<サイズ>
幅:234mm
高さ:22mm
奥行:40mm
※サイズには若干の誤差がある場合がございます。
※ニス塗り加工をしていませんので、素材そのままのナチュラルな木の風合いを感じることが出来ます。

<用途>
小物、コレクション品の展示

 

ナチュラルなミニチュア家具・木製ディスプレイボード(奥行き広め)

f:id:mukudori24:20170517131125j:plain

こちらは、手前側に木の薄皮部分が少し残っている素材のものです。
この感じがとても綺麗でした。

 

<素材>
ヒノキ

<サイズ>
幅:200mm
高さ:22mm
奥行:80mm
※サイズには若干の誤差がある場合がございます。
※ニス塗り加工をしていませんので、素材そのままのナチュラルな木の風合いを感じることが出来ます。

<用途>
小物、コレクション品の展示

 

 

少し勿体ない気もしましたが、数か月後ニス塗り加工を施しました

アンティーク調ディスプレイボード

f:id:mukudori24:20170517131532j:plain

上で紹介しましたディスプレイボードに、アンティーク調の風合いが出るようにニス塗り加工(艶アリ)を施してみました。
塗る前はちょっともったいない気もしていましたが、塗ってみるとこれはこれで味のある感じが出て来て、良い雰囲気になりました。

ナチュラルさを求めるか、落ち着いた雰囲気を求めるかによって違いが出ますよね。

 

そして、こちらのディスプレイボードは有難いことに買い手さんがつきまして、私の手元から巣立っていきました。


☆ありがとうございました☆

 

 

広告を非表示にする
© 2017 STUDIO PLAIN All Rights Reserved.