STUDIO PLAIN

作って遊んで楽しんで。そういう生活を夢見ています。

ナチュラルなミニチュア家具・木の3段引き出し

f:id:mukudori24:20170407225513j:plain

板厚4mmの薄いヒノキ材を使って作った小さな木の3段引き出しです。

木目を生かした素材そのままの持ち味を生かしています。
組み立ても木工用ボンドのみで行いましたので、釘などの危ない素材は含まれていません。
小物の整理にうってつけの収納ボックスです。

 

4mm厚の木材で初めて製作した作品です。 

 

サイズ

<サイズ:外寸>
幅:80mm
奥行:100mm
高さ:160mm

 

<サイズ:引き出し内寸>
幅:63mm
奥行:87mm
高さ:42mm

 

※寸法には若干の誤差を含みます。

 

 

外観の写真

f:id:mukudori24:20170407232520j:plain

手作り感満載の感じですね^^
ちょっと隙間があったりするところはご愛嬌です。

 

f:id:mukudori24:20170407232659j:plain

正面から見るとこのような感じになっています。
糸鋸も初めて使ったのが、この時です。
指先がちょんと引っかかって引き出しが開けられるようにしました。

 

f:id:mukudori24:20170407232831j:plain

引き出しを開けてみるとこのような感じです。

 

f:id:mukudori24:20170407232903j:plain

小物を入れてみました。
大きさのイメージが付きますでしょうか?

 

初挑戦の木箱でしたが、思ったよりも綺麗に形が整ったので楽しい制作でした☆

 

 

 

広告を非表示にする
© 2017 STUDIO PLAIN All Rights Reserved.