STUDIO PLAIN

作って遊んで楽しんで。そういう生活を夢見ています。

簡易的なアンティーク調5連キーホルダーフック コルクボード付き

f:id:mukudori24:20170603192705j:plain

簡易的なアンティーク調5連キーホルダーフック コルクボード付き

アンティーク感を出すために素材に「焼杉」を使って作成してみた鍵掛けです。
焼杉の持つ風合いが落ち着いたイメージそのものなので、ニスを塗ったりする必要もありません。

1つだけ気を付けないといけないのは、焼杉なのでススが手についてしまったりすることです。

キーフックは下部にあるので、よっぽどキーホルダーにスス移りがすることはないと思いますが、万が一のこともあるので、汚れが気になってしまうものを掛けたりするのには向かないかもなと感じました。
今後の課題ですね。

 

大きさとしては壁の場所をとってしまわないように小ぶりにしてあります。
フックの数も5個つけてみたので、家族で使える感じになっています。
コルクボードとしても使えるようにコルクを貼りました。
メモを貼り付けて連絡用にしてみたり、写真や飾りを付けてアレンジすることも出来ます。

 

壁掛け用の吊り金具が上部両端についているので、ヒモやピンを付けて使うことが出来ます。

 

 

サイズ・仕様

<サイズ>
長さ:約235mm
高さ:約 120mm
奥行:約 32mm(フック含まない)

フック5連
コルクボード部:200mm×85mm


サイズ的には可愛いコンパクトサイズです。
玄関やリビングにちょこっとあると雰囲気が出ていいかなと感じています☆ 

 

完成写真

f:id:mukudori24:20170603201141j:plain

f:id:mukudori24:20170603201201j:plain

f:id:mukudori24:20170603201219j:plain

 

 オーソドックスでシンプルな壁掛けフックです。

 

おまけ

製作に使用した三角吊環はこちら。

三角吊り環セット

三角吊り環セット

  • 出版社/メーカー: ゆめ画材
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

広告を非表示にする
© 2017 STUDIO PLAIN All Rights Reserved.