STUDIO PLAIN

作って遊んで楽しんで。そういう生活を夢見ています。

デッドスペースの有効活用・本棚と物置になるようなものを作りました。

f:id:mukudori24:20170614194230j:plain

前本棚・後ろ物置の何か

写真だけ見ると何がなんだか分からないですね。
これは一体何なのだろうと、疑問しか湧いてきません。

 

これは自室のデッドスペースを有効活用するために制作した何らかの物体です。

 

まず、自室のデッドスペースがどういうものだったのかを見て頂きたいと思います。
場所はパイプベッドの下です。

f:id:mukudori24:20170614194537j:plain

ちょうど赤ペンの長さ分の幅と。

f:id:mukudori24:20170614194601j:plain

A4のファイルの高さ分くらいの空き空間がごっそりあったのです。

 

これまでも中途半端に空きスペースを使ってはいたのですが、使い方が綺麗じゃなかったので、「これはなんとかしたい!」と思って、なんとかすることにしました。

 

f:id:mukudori24:20170614194733j:plain

結果出来上がったのが、こちらです。
手前側が本棚のスペースです。
A4ファイルまでなら収納することが出来ます。
後部はなんでも置ける物置場となっています。

 

ベッドの下に置いてみるとこのような感じになります。

f:id:mukudori24:20170614194853j:plain

なんかいい感じにすっぽりと収まりました。
偶然にも余っていた木の材料でそれなりのものが出来てしまったので、お安くDIYが出来ました。

正面から見るとこんな感じです。

f:id:mukudori24:20170614195006j:plain

無駄がないくらいピッタリです!

今はここに雑誌が並んでおります。

 

デッドスペースの有効活用にもDIYで楽しみならが何か作っちゃったよ♪
っていう記事でした。

 

 

 

© 2017 STUDIO PLAIN All Rights Reserved.