STUDIO PLAIN

作って遊んで楽しんで。そういう生活を夢見ています。

STUDIO PLAIN工房ブログ始まります!

初めまして!むくどりと申します。

この度新しくブログを立ち上げてみました。

今回は自己紹介も兼ねてこのブログの運営方針みたいなものを書いてみたいと思います。

 

 

実はこのブログは心機一転、2サイト目です。

実は1年ほどアメブロでブログを運営していたのですが、使い勝手が自分には合わなかったらしくお引越しすることに決めました。

そのお引越し先として選んだのが、こちらのはてなブログです。
(現状まだ旧ブログが残っていますが、もう少ししたら消します)

はてなブログにはたくさんの先輩ブロガーさんたちの技術と知恵が溢れていて私のブログにもテーマやカスタマイズ方法などを取り入れさせて頂いています。

ありがとうございます!

おかげ様で、自分で気に入るようなブログデザインにすることが出来ました。
長く続けていけれるブログに出来たらいいなと思っています。

 

 

なぜ「工房ブログ」を始めようと思ったのか。

なぜ工房ブログを始めようと思ったのか。
それは自分の中の「作ってみたい」とか「楽しみたい」を感じてみようと思ったからです。

私は10年ほどパソコン関係の仕事に就いてきました。
それはもう一日中座りっぱなしのデスクワークでした。
元々パソコンは好きでしたし今でも好きですが、会社でも家でもパソコンという生活に「なんかちょっと違うな」という違和感を感じたことがきっかけでした。

自分にもうちょっと違うエッセンスを加えたい。
違う何かを始めてみたい。

そういう感じでした。
そしてそれを考えた時、 幼少の頃や少年時代を思い出してみると「自分で何かを作って遊ぶこと」が好きな子供でした。

何かを作る」ということ。
大人になってから全くと言っていい程やっていませんでした。
パソコン上で何かを作るということはやっていましたが、実際に自分の手を動かして何かを作るということは、本当に、全然。

子供の頃は絵を描いたり、工作をしたり、プラモデルを作ったりとか、そういうことに時間を使って楽しんでいたなということを思い出したとき、そしたらまた少しやり始めてみようかな?という気持ちが出てきました。

もし、工房ブログでやっていることに本当に夢中になって進んでいけたのなら。

リアル工房が持てたらもっと楽しいかもしれないなというやんわりとしたイメージを抱いています。

 

 

マイペースに楽しみながら活動出来たらいいなと思っています。

せっかく始めるのですから「楽しい」活動でありたいと思っています。
そして、私はものすごい熱血でエネルギッシュでガンガン進んでいくようなタイプでもありません。
どちらかというとマイペースに落ち着いた雰囲気を出しながらゆっくり進んでいくタイプです。

ですので、自分のペースで楽しみながら活動していけたらいいなと考えています。
更新が続く時もあるかもしれませんし、更新が止まりっぱなしになってしまうこともあるかもしれません。

 

もし私の作品が気に入ったりとか、雰囲気が合っていましたら、たまに遊びに来て頂けると嬉しいです。

気ままにふらっと立ち寄れる

そんな感じを目指しています。

 

 

2017.03.09.木 むくどり

 

広告を非表示にする
© 2017 STUDIO PLAIN All Rights Reserved.