STUDIO PLAIN

作って遊んで楽しんで。そういう生活を夢見ています。

ヒノキの板で作るナチュラル感満載のペン立て(8マス)の3Dデータを作ってはみたものの・・・。

少し前に書いたこちらの記事。

「ヒノキの板で作るナチュラル感満載のペン立て(8マス)」

studio-plain.hatenablog.com

 

どう考えても自分にとっては使いやすいものだったので、現在も愛用しているのですが、せっかくなのでこちらの商品?を量産出来ないかなと思って3Dデータに起こしてみました。
それがこちらです。

f:id:mukudori24:20170729115249j:plain

見た感じカッコよいです。

そしてこれが1000円とかそのくらいの金額だったらお手頃価格だよなーなんて思いながら見積もりをお願いしてみました。

しかし以前の記事にも書いたように、現状の3Dプリンタの発注金額は小さなものですらかなり高価なもの。
今回の作品はそれなりのサイズ感になるので、そんなに安くは出来ないことも覚悟しながらの見積をお願いでした。

 

結果・・・。

 

素材にもよりますが。。。。。

 

 

お値段なんと10万円。

 

 

いや、これはちょっと、、、かなり、、、、、無理やん。

 

 

とてもじゃないですが、販売に踏み切れる金額にはなりませんでした。

残念!

 

 

 

 

© 2017 STUDIO PLAIN All Rights Reserved.